株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長:堀井勇吾)は、スポンサードしているRACING SPORTS BRAND「ARTA」の2024シーズンの体制について発表します。

 

ここがポイント!

 

■ ARTAは、本シーズンで27年目を迎えます

■ 松下信治選手と佐藤蓮選手が新たなドライバーとして参戦します

 

 ARTAは1998年にスタートした、「世界に通用するドライバーを育成する」という信念のもと、日本の若手ドライバーに、頂点までの道筋を示す壮大なプロジェクトです。少年たちの夢への挑戦心をかき立て、彼らの情熱を背負ったオートバックスカラーのマシンは、日本はもとより世界中のサーキットで疾走を始めました。

 

 2024シーズンの総監督は鈴木亜久里氏、エグゼクティブ・アドバイザーは土屋圭市氏が引き続き務めます。昨シーズンに続き、GT500クラスに2台体制で挑み、8号車に野尻智紀選手と松下信治選手、16号車に大津弘樹選手と佐藤蓮選手という布陣で、ともに新型車両「CIVIC TYPE R-GT(シビック タイプアール ジーティー)」で参戦します。

 

 松下選手は4歳でレーシングカートを始め、2011年に鈴鹿レーシングスクールフォーミュラを首席で卒業。2012年にFCJ(フォーミュラ・チャレンジ・ジャパン)にて参戦初年度でチャンピオンを獲得し、2014年に全日本F3チャンピオンを経て、2015年から活動の場をヨーロッパへ移しました。GP2(現在のFIA-F2)に参戦し、数々の優勝を果たし、2016年はマクラーレン・ホンダの開発兼、テストドライバーも行いました。2020年の秋に日本に帰国し、SUPER GT第7戦、8戦に怪我をした高木真一選手の代役としてARTA NSX GT3をドライブし、2戦連続入賞を果たしています。2021年からGT500クラスに出場し、2024年はARTAに復帰します。

 

 佐藤選手は、小学生でレーシングカートを始め、数々のチャンピオンを獲得。2017、2018年は全日本カート選手権OKクラスに2年連続チャンピオンになり、オートバックスのスカラシップを獲得しました。2019年はFIA-F4で圧倒的な速さでチャンピオンとなり、翌年からSUPER GTにデビュー。初年度でチャンピオン争いに加わり、2024年は念願のGT500クラスデビューとなります。

 

ARTAの2024シーズン活動体制は下記の通りです。

ARTA SUPER GT 体制図

ARTA Project
プロデューサー/
総監督

鈴木 亜久里

エグゼクティブ
アドバイザー

 

 

土屋 圭市

GT500クラス No.8 ドライバー

 

 

 

野尻 智紀

 

 

 

松下 信治

GT500クラス No.16 ドライバー

 

 

 

大津 弘樹

 

 

 

佐藤 蓮

 

 当社は「社会の交通の安全とお客様の豊かな人生の実現」というパーパスのもと、これからもさまざまな事業を通じてお客様の安全・安心と、利便性向上に取り組み続けるとともに、環境・社会課題の解決へ向けた取り組みにも挑戦してまいります。


以上


 

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