株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)は、当社のCMイメージキャラクターである山口智充さんに加え、池田美優さんを新たに起用し、オートバックスグループ全店舗で開催する冬のタイヤセールや、各種サービス紹介するCMを2021年10月1日(金)よりテレビやWEBにて放映・配信を開始します。

ここがポイント!

  • 冬季新CMよりタレントの山口智充さんに加え、モデル・タレントの池田美優(みちょぱ)さんを起用します。
  • キャッチフレーズの「ぐっちょっぱっ」を合言葉に、冬のタイヤセールを盛り上げます。
  • WEBでは「ピット作業予約」「タイヤの安全点検」「車買取」の3篇を用意し、各種サービスについて、時にはコミカルに、時には真摯に訴求を行います

 今回の新CMは、当社のCMイメージキャラクターである山口智充さんに加え、新イメージキャラクターとして池田美優さんを起用し、今まで以上に幅広いドライバーの皆様にオートバックスに関心を持っていただくとともに、冬のタイヤセールの訴求や各種サービスを紹介することを目的に制作しました。

 新CMのキャッチフレーズである「ぐっちょっぱっ」は、ぐっさんの「ぐっ」とみちょぱの「ちょ」「ぱ」からなる造語です。「ぐっちょっぱっ」を合言葉に「ぐっとオトク!」「ちょっとハッピー!」「ぱっと交換!」で冬のタイヤセールを全力で盛り上げます。

【オートバックスでは、早めの冬タイヤ交換を訴求しています】

 昨年2020年の冬は、日本海側を中心に大雪となり、一部のエリアでは大規模な車の立ち往生が発生しました。立ち往生が発生する原因の一つがノーマルタイヤでの雪道走行です。雪道や凍結した路面をノーマルタイヤで走ることは、法令違反になるだけでなく、スリップすると事故を起こす恐れもあり大変危険です。

 降雪予報にともなう冬タイヤへの交換混雑も予想されますので、CMでは、冬タイヤセールを実施し、お早めの交換を訴求いたします。オートバックスグループ店舗では、新型コロナウイルスの感染対策を徹底して営業しておりますが、作業のご予約は、オートバックス公式アプリやWEB、電話でのご利用をおすすめします。

■出演者プロフィール

【池田美優さんプロフィール】

所属事務所 panorama所属

出身地   静岡県出身

生まれた年 1998年生まれ 

趣味     寝ること/海に潜ること

愛称    みちょぱ

 

皆さんこんにちは!みちょぱです!オートバックスの新入社員として、CMなどの広告に出演することになりました。冬のタイヤセールを全力で盛り上げていきますので、ぜひご来店ください。

【山口智充さんプロフィール】
所属事務所 吉本興業 所属
出身地   大阪府四条畷市出身
生まれた年 1969年生まれ
趣味    散歩/ものまね/ギター
愛称    ぐっさん

 

皆さんこんにちは!山口智充です!新入社員として池田美優さんを迎え、先輩社員としてしっかりリードできるよう頑張ります!冬のタイヤセールを全力で盛り上げていきますので、ご来店お待ちしています。


 WEB CMでは各種サービス紹介として、「ピット作業予約」「タイヤの安全点検」「車買取」の3篇を放映します。
 

 「ピット作業予約」篇は、お客様から作業予約が次々と入り、慌ただしくしている先輩社員の山口智充さんと、新入社員の池田美優さんのピットでのやり取りの様子から、多くのお客様が簡単予約をご利用いただいていることを表現しています。

 「タイヤの安全点検」篇では、「タイヤの溝」の点検シーンを切り取り、「すべる」ことの危険性や怖さをコミカルに表現しています。

 「車買取」篇では、クルマに別れを告げる男の子に寄り添うシーンを描き、「車買取ではなく愛車買取なんだ」という真摯な姿勢を表現し、オートバックスの車買取の安心感と信頼感をPRしています。
 

【WEB CMキャプチャー画像】

ピット作業予約篇
拡大
ピット作業予約篇
タイヤの安全点検篇
拡大
タイヤの安全点検篇
車買取篇
拡大
車買取篇

なお、WEB CM動画は10月1日(金)より、当社WEBサイトやYouTubeの オートバックス公式チャンネルからもご覧いただけます。
 

 WEBサイト:https://www.autobacs.com/static_html/shp/cm_tire/top.html
 オートバックス公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UChAJYJrGTb4GJsKurFFi2QQ
 

 今後も「常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会の創造を使命とする」という当グループの 経営理念に基づき、クルマのことなら何でもご相談いただけるグループを目指します。

以上

この件に関するお問い合わせ

 

【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:9:00~12:00 13:00~17:30(土・日・祝祭日を除く)


【報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社 オートバックスセブン 広報・IR部 小笠原、前川
〒135-8717 東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
TEL. 03-6219-8787 FAX. 03-6219-8762 MAIL. pr@autobacs.com