株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)は、整備事業を中心とした一部の事業者に向けた専用商品の卸売りを2022年1月よりテスト展開いたします。

 取り扱い商品は、整備事業者に特に需要が多いタイヤやオイル、バッテリーを中心に専用商品をラインアップし、その他のカー用品についても今後拡充させていく計画です。

 

 当社はこれまで、オートバックスチェン加盟店舗への商品の卸売りを行うことによってオートバックス事業の拡大を図ってまいりました。近年より、これまでオートバックス事業で培ってきた商品調達や供給のノウハウを生かし、BtoB事業として、新たな販路開拓を目指し、官公庁や全国規模の事業者に向けた法人販売に加え、ホームセンターや異業種小売店への卸売り事業にも取り組みを拡大しています。

 

 このたび当社は、タイヤやオイル、バッテリーを中心とした専用商品の卸売りを2022年1月より整備事業を中心とした一部の事業者に向け、テスト展開いたします。

取り扱い商品は、タイヤやオイル、バッテリーなどのメンテナンス用品に加え、その他のカー用品についても今後ラインアップを拡充させていく計画です。

 整備事業者においては、お客様のクルマの車検や定期メンテナンス時に、交換が必要となったタイヤやオイル、バッテリーなどのメンテナンス用品を当社から低価格で安定調達できるようになり、取り扱い商品の品質向上や収益性の改善につなげることができます。

 

 将来的には、商品売買の関係だけではなく、自動車整備業界全体としてこれまで以上にお客様の利便性向上を図ることを目指し、整備事業者と当社が相互協力・情報共有できる仕組みをつくるなど相互連携の方法についても検討してまいります。

■参考:当社BtoB事業のイメージ

 今後も「常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会の創造を使命とする」という当グループの経営理念に基づき、新たな挑戦を続けてまいります。

以上

この件に関するお問い合わせ

 

【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:9:00~12:00 13:00~17:30(土・日・祝祭日を除く)


【報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社 オートバックスセブン 広報・IR部 小笠原、前川
〒135-8717 東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
TEL. 03-6219-8787 FAX. 03-6219-8762 MAIL. pr@autobacs.com