「ドローンで記念撮影」と「オートバックスの制服を着てレジ操作体験」
拡大
「ドローンで記念撮影」と「オートバックスの制服を着てレジ操作体験」

株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)は、2018年8月3日(金)に、本社(東京都江東区)において第4回『こども参観』を開催しました。従業員のこども達を対象に、家庭では見ることができない職場で働く親の姿を見てもらうことで、親や仕事への理解を深め、従業員には仕事と家庭などについて考えようという目的で実施しました。

第4回目となった今回は、小学生を中心とした27名のこども達を迎えました。お父さんやお母さんと同じ名刺を発行し、名刺交換体験を行い、クイズ形式で会社説明を行いました。執務スペースの見学やレジ操作体験、昨年9月からオートバックス店舗で取り扱いを開始したドローンの操作体験、ペーパースピーカーの作成など、こども達に職場の雰囲気を楽しんでもらいました。

受け入れた社員からは「リピーターのこども達が、たくさん来てくれてうれしい。みんな大きくなっていた」や「いつもは真面目な同僚の親としての一面を見れらて幸せな気分になった」などの声がありました。
こども達からは「ドローンやレジが楽しかった」「紙のスピーカーから音が聞けて驚いた」など満足した様子がうかがえ、参加した従業員からも「こどもから尊敬やねぎらいの言葉をもらえた」といった声が聞かれました。

「ペーパースピーカー作成」「執務スペース見学」「ドローン操作体験」の様子
拡大
「ペーパースピーカー作成」「執務スペース見学」「ドローン操作体験」の様子

今後も『こども参観』をはじめ、安心してこどもを育てることを目的とした子育て応援セミナーの実施など、従業員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図ることで働きやすい環境の整備を行っていきます。

以上

この件に関するお問い合わせ

【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:平日9:00~12:0013:00~17:30

 

【報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社オートバックスセブンIR・広報部 小野田(おのだ)、鈴木(すずき)、前川(まえかわ)
〒135-8717東京都江東区豊洲5-6-52NBF豊洲キャナルフロント
TEL.03-6219-8787FAX.03-6219-8762