2023年11月13日

 

株式会社オートバックスセブン

会員様DM掲載の2次元バーコードに関するお知らせ

 

 平素よりオートバックスグループ店舗をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

 このたび、当社の会員様向けDMにおきまして、会員制度リニューアルのホームページをご案内する2次元バーコードから、予定していない広告サイトに遷移される事象が一部発生していることが判明いたしました。

 また、一部のお客様においては、同2次元バーコードからアクセスした場合に、予定していない不正サイトに誘導され、カード番号などの決済情報の入力を求められるケースも確認されました。

お客様には大変申し訳ございませんが、会員様向けDMの、以下の赤丸箇所の2次元バーコードの読み取りを行わないようお願い申し上げます

 なお、本件において、2次元バーコードから不正サイトに誘導され、万一クレジットカード等の各種決済情報を入力された場合には、ご利用のクレジットカード会社にご連絡願います。

 

 このたびは、お客様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしまして、心よりお詫び申し上げます。

 当社ではセキュリティー対策を一層強化するとともに、再発防止に向けて取り組みを強化してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

以上

■本件に関するお問い合わせ先■
オートバックスお客様相談センター
0120-454-771(フリーコール)
受付時間 9:00〜12:00、13:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)