私たちは、カー用品の販売と取付・交換サービス、車検・整備を提供する小売店舗で構成されるフランチャイズチェンを運営する国内オートバックス事業を主力事業としています。
また、国内オートバックス事業で獲得したノウハウや人材を強みに、ディーラー・BtoB・ネット活用などの新規事業やグローバル展開なども推し進めています。

国内オートバックス事業

3つの価値の実現に向けて

「安心・安全」「体験価値」「自己実現」という3つの価値を実現し、お客様にとって「プロフェッショナルでフレンドリーな存在」となることを目指しています。

クルマを快適に使いたい

 

快適なカー用品とサービス / タイヤ・車検 / オリジナルブランドAUTOBACS QUALITY』 / ドライブレコーダー / メンテナンス商品・・・など

クルマで出かけて楽しみたい

 

オリジナルブランド『JKM』 / ドローン / キャンピングカー / グラフィットバイク・・・など

好きなクルマでもっと自分らしく

 

カースポーツ用品 / オリジナルブランド『GORDON MILLER』 / ARTA関連商品・・・など

海外事業

ASEAN地域を中心に事業基盤を強化

成長を続けるASEAN地域を中心に、現地の有力企業との資本・業務提携や合弁会社による運営を通じて「小売・サービスビジネス」「新規ビジネス(卸売)」を軸に、事業基盤を強化しています。

海外での小売・サービスビジネス

 

カー用品販売とメンテナンスサービスを提供するAUTOBACS店舗を海外でも運営しています。
また、現地のお客様のニーズに合ったサービスを提供するために各地域においてパートナー企業と提携しています。

新規ビジネス(卸売)

 

海外における新規ビジネスとして、小売店舗のほかに現地企業に対するサービスの提供やさまざまな地域で開発・製造された商品を卸売する事業を拡大しつつあります。

新規事業(ディーラー・BtoB・ネット)

将来の収益の柱を育成

当社のグループの強みを生かし、将来的に国内オートバックス事業とのシナジーが期待できる分野として、「輸入車ディーラー事業」「BtoB事業」「ネット事業」を新たな成長ドライバーとして育成しています。

輸入車ディーラー事業

BMW/MINIディーラーの運営を拡大


当社連結子会社の㈱アウトプラッツおよび㈱モトーレン栃木により輸入車の販売及びサービスを提供しています。
(2018年6月末現在 計9拠点)
写真左:BMW Premium Selection 宇都宮
写真右:MINI 池袋

BtoB事業

オートバックス店舗以外への卸売先を開拓


オートバックスグループ以外のホームセンターや自動車整備業者などの法人向けにカー用品の卸売販売を行っています。

ネット事業

BtoCおよびBtoBの両事業の拡大につながるプラットフォームを構築


自社サイトAUTOBACS.COMや公式アプリは実店舗と連携して商品やサービスを提供、お客様の利便性を高める取り組みを行っています。