オートバックスセブンは、2020年3月期から2024年3月期までの5年間の当社グループの方向性を示す「5ヵ年ローリングプラン」を策定しました。
時流に合わせ継続的に5年後の方向性および戦略の見直しを実施し、数値目標は単年ごとに発表していきます。
5ヵ年ローリングプラン
オートバックスグループの使命:新しいカーライフ文化を創造し続けること
「5ヵ年ローリングプラン」は、クルマを利用するシーンに合ったサービスをお客様に提供するため、6つのネットワークの確立およびネットワーク間の連携に注力する一方、さらなる事業基盤の整備に努め、中長期的な成長を実現いたします。
6つのネットワーク

1)カー用品販売ネットワーク
2)海外におけるアライアンスネットワーク
3)マルチディーラーネットワーク
4)最適なサービスを提供するピットのみのネットワーク
5)次世代技術に対応する整備ネットワーク
6)お客様とのリレーションを高めるオンラインネットワーク
財務ポリシー
成長戦略の推進により営業キャッシュフローを拡大し、積極的な事業投資および十分な株主還元を実施します。
●事業投資に関する考え方:6つのネットワークを確立させるため、中長期的な成長につながる投資を行う
●株主還元に関する考え方:5年間の総還元性向を100%とする
2021年3月期の目標
売上高 | 2,238億円 |
営業利益 | 76億円 |
経常利益 | 81億円 |
親会社株主に帰属する当期純利益 | 55億円 |
ROE | 4.6% |
過去の経営計画
-
2017 中期経営計画(2017年5月9日発表) (710KB)
-
「2014 中期経営計画」の見直し(2015年7月30日発表) (1,287KB)
-
2014 中期経営計画(2014年5月8日発表) (928KB)
-
オートバックス 2010 中期経営計画(2010年5月13日発表) (442KB)
-
オートバックスBIGプラン(2008年5月15日発表) (174KB)