オートバックスセブンをより深くご理解いただけるコンテンツをまとめました。

オートバックスセブンのビジョン・理念

Mission

私たちは、常に、お客様に最適なカーライフを提案し、
豊かで健全なクルマ社会を創造することを、使命とします。

Vision

2050 未来共創

Value

オートバックスセブンの事業・強み

当社の主要な事業である国内オートバックス事業のビジネスモデルは、当社をフランチャイズ本部とした「FCモデル」です。
また、国内オートバックス事業で獲得したノウハウや人材を強みに、ディーラー・BtoB・ネット活用などの新規事業やグローバル展開なども推進しています。

国内オートバックス事業 の強み

  • カー用品に関するブランド、高い知名度
  • 経験豊富な加盟法人が運営する600の拠点
  • 3,800人の整備士を含むカー用品に精通した10,000人を超える人材
  • 763万人の顧客基盤、データベース

海外事業 の強み

  • 日本におけるトップブランド
  • 日本における仕入先との親密な関係
  • 海外での長年にわたる小売ビジネスのノウハウ
  • 各国パートナーとの緊密なネットワーク

新規事業(ディーラー・BtoB・ネット) の強み

  • オートバックスブランドの認知度、信頼性、資金力
  • 小売業としてのサービス、接客・接遇に関するノウハウ
  • 既存オートバックス店舗との連携
  • 商品調達力と豊富な商品ラインアップ

グローバル展開について

成長を続けるASEAN地域を中心に、現地の有力企業との資本・業務提携や合弁会社による運営を通じて「小売・サービスビジネス」「新規ビジネス(卸売)」を軸に、事業基盤を強化しています。