“100年企業を目指して”

当社は「2050未来共創」のビジョンを掲げ、社会にとってなくてはならない“100年企業”を目指し、社会・クルマ・人のくらしと向き合い、明るく元気な未来をつくります。

 

代表取締役 社長執行役員 小林 喜夫巳

MISSON

 

私たちは、常に、
お客様に最適なカーライフを提案し、
豊かで健全なクルマ社会を創造することを、
使命とします。

 

VISION

2050 未来共創

社会・クルマ・人のくらしと向き合い、
明るく元気な未来をつくります。
私たちの元気の源泉は、お客様の声。
一日一日を積み重ね、個人も企業も成長し、輝き続けます。

 

オートバックスセブンについて

当社の主要な事業である国内オートバックス事業のビジネスモデルは、当社をフランチャイズ本部とした「FCモデル」です。
また、国内オートバックス事業で獲得したノウハウや人材を強みに、
ディーラー・BtoB・ネット活用などの新規事業やグローバル展開なども推進しています。

PPEAL

NIQUE

IRE

IL

ATTERY

CCESSORIES

AR ELECTRONICS

ERVICE

社名の由来

AUTOBACSは、「Appeal(アピール)」「Unique(ユニーク)」「Tire(タイヤ)」「Oil(オイル)」「Batttery(バッテリー)」「Accessories(アクセサリー)」「Car Electronics(カーエレクトロニクス)」「Service(サービス)」という、当社グループが提供する商品・サービスなどが由来となっています。


また、「セブン」は、上記6つの商品から、常にお客様のために第7の商品を探し続けるという理念に基づいています。

コーポレートカラー・
シンボルマークの意味

「AUTOBACS」のコーポレートカラーは、オレンジ色を基調とした「カリフォルニアオレンジ」で、大いなるアメリカの不屈の開拓者精神-フロンティアスピリット-で拓かれた台地、そこに太陽の燦然と輝く豊かな恵の地カリフォルニアのオレンジをイメージしています。


6本の線は「T」「O」「B」「A」「C」「S」の商品を表し、それが力強く一ヵ所に結集し、1つの店舗を形成している姿を表します。また、しなやかな曲線はハイウェイ(≒車社会)を象徴しています。