左:山本昌さん、右:オートバックスセブン常務執行役員 佐々木勝
拡大
左:山本昌さん、右:オートバックスセブン常務執行役員 佐々木勝
ドローンを操縦する山本昌さん
拡大
ドローンを操縦する山本昌さん

 株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)は、オートバックス・ドローン・アンバサダーにスポーツコメンテーター(元中日ドラゴンズ)の、山本昌さんを起用し、ドローン操作の楽しさや楽しみ方を広めていただきます。

ここがポイント!

  • 車が大好きでプロ級のラジコンの腕前を持つ“球界のレジェンド”山本昌さんが、 オートバックス・ドローン・アンバサダーとしてドローンの楽しさを伝えていきます。

 当社は、2017年9月よりドローンの取り扱いを開始し、現在はトイドローンを含めると全国のオートバックス、スーパーオートバックスの約400店舗にて販売をしています。店舗では、機体の販売をするほか、ドローンのアクセサリー・パーツ類なども販売し、今後は機体の点検・修理サービスの対応も予定しています。

 このたび、スポーツコメンテーター(元中日ドラゴンズ)で、ラジコンの腕前はプロ級という山本昌さんに、オートバックス・ドローン・アンバサダーに就任いただき6月19日就任式を行いました。

 就任式では、DJIMavic2 PROを贈呈し、使い方を説明しました。山本さんは、「何もつながっていないのに物が動く、そこに惹かれてラジコンに興味を持ちました。ドローンも機能が進化し安全に操縦できるようになりました。免許が必要なんじゃないかなど、皆さんが不安に思うようなことも正確に発信していって、こんな楽しい使い方があるんだよと、伝えていきたい。私自身が楽しんで、SNS※でこのドローンを使った絶景や、映像などをどんどんアップしていきたいと思います。」と意気込みを語っていただきました。
 

※Twitterアカウント:@yamamoto34masa

山本昌さんのプロフィール

山本昌(やまもとまさ)

1965年8月11日生まれ 神奈川県茅ケ崎市出身
「球界のレジェンド」の異名を持ち数々の大記録を達成してきた名投手で、現役32年を中日ドラゴンズ一筋で活躍してきたフランチャイズプレイヤー。
1984年に日本大学藤沢高校からドラフト5位で入団。入団4年目までは1軍で勝利を挙げることが出来ずにいたが、入団5年目のアメリカ留学を機に才能が開花。シーズン途中に帰国するとすぐさま1軍に定着し無傷の5連勝でリーグ優勝に貢献する。
その後はチームのエースに成長。3度の最多勝に輝き、1994年には投手最高の栄誉である沢村賞を受賞。 2006年には史上最年長41歳でのノーヒットノーランも達成し、以降も数々の歴代最年長記録を樹立してきた。2008年には通算200勝を歴代最年長の42歳で達成。2015年に史上初の50歳での登板を最後に惜しまれつつも現役を引退した。50歳での現役、プロ生活32年はいずれも歴代最長で、プロ通算219勝のうち半分以上の140勝を30歳以降に記録。また40歳以降でも46勝を挙げた記録にも記憶にも残る名投手として知られる。
引退後は野球解説者・スポーツコメンテーターとして活動する傍ら、自らの経験を基に講演会の講師としても活躍中。また現役時代からの趣味であるラジコンなど様々な特技と持ち前の明るいキャラクターを活かし活躍中。

 今後も「常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会の創造を使命とする」という当グループの経営理念に基づき、新たなライフスタイルを提供してまいります。

以上
 

この件に関するお問い合わせ

 

【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:平日9:00~12:00 13:00~17:30


【報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社 オートバックスセブン IR・広報部 鈴木、前川、石井
〒135-8717 東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
TEL. 03-6219-8787 FAX. 03-6219-8762