株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)は、2019年10月29日(火)より、クルマに詳しくない方に向けて、暮らしの中でクルマを楽しむWEB情報サイト『暮らしとくるま』をオープンします。

 ここがポイント!

  • 『暮らしとくるま』は、クルマに詳しくない方へ向けた、暮らしの中でのクルマにまつわる楽しさを伝える新しいWEBサイトです。
  • 手軽なDIYやお手入れを通して、クルマと過ごす時間を楽しみ、クルマへの興味・関心を持つ方を増やします。
     

 『暮らしとくるま』は、オートバックス店舗に馴染みのない、クルマに詳しくない方に向けて「ひと手間で毎日をちょっと楽しく」をコンセプトに、日々の暮らしの中でできる手軽なDIYやお手入れの方法を紹介します。サイト名の由来の通り、多様化する「ひとの暮らし」に寄り添い、オートバックスならではの視点で「クルマにまつわる楽しさ」を伝え、クルマへの興味・関心を持つ方を増やしていきます。

 

 サイトのデザインは、淡い色合いでシンプルながらも細部に手書き感を残し、クルマを大事にし、手間をかけた時間の分だけ、より豊かな暮らしにつながるイメージを持たせています。オープン時点では、20程度の記事を掲載し、今後、順次コンテンツを充実させてまいります。

 サイト内は5つのカテゴリーがあり、初心者向けのDIYでクルマをアレンジする「ぷちDIY」、自分でできるクルマの「お手入れ」、クルマや家で便利に使える商品を紹介する「もの活用術」、オートバックスが持つ専門性を生かしたクルマに関する話題や困った時の「お役立ち」情報、“ひと”を中心としたクルマにまつわるエピソード「はれクル」に分かれています。

 

 オープン時は、“ラバースプレーアレンジ”を特集し、カー用品店にある、車体やホイールなどを彩色するラバースプレーを使って、車内にワンポイントアレンジを施す方法を紹介します。失敗しても剥がせるラバースプレーだからこそ気軽に試せるのが特徴です。

 

 今後は、季節に応じた飾りを車内外に施すことで、クルマの中を自分の部屋の延長として楽しめるアイデアなどを紹介していく予定です。


サイトアドレス:
https://www.kurashi-kuruma.com/

2次元バーコード

 本サイトは、当社が掲げる「2050未来共創」ビジョンの実現に向け、社内公募から生まれた初めての企画です。社内公募では、価値観の多様化したお客様に対して、新たな需要を創造するビジネスアイデアを募り、20件ほどアイデアが集まりました。その中から、本企画の提案者である社員と経営陣が対話を重ね、長期的な視点での「ひとの暮らしへの提案」が、当社の将来に向けた成長につながるとして採用されました。

 

 今後も「常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会の創造を使命とする」という当グループの 経営理念に基づき、新たなライフスタイルを提供してまいります。

この件に関するお問い合わせ

 

【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:平日9:00~12:00 13:00~17:30


【報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社 オートバックスセブン IR・広報部 鈴木、前川、石井
〒135-8717 東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
TEL. 03-6219-8787 FAX. 03-6219-8762