株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)は、スポンサーしているレーシングスポーツブランドARTAの2021シーズンの体制について発表します。

ここがポイント!

  • ARTAは、今年で24年目を迎えます。
  • GT300クラスでは、2020シーズンのFIA-F4フレンチチャンピオンシップでシリーズ2位の実績を持つ佐藤蓮選手が新たなドライバーとして参戦します。

 ARTAは1998年にスタートした、「世界に通用するドライバーを育成する」という信念のもと、日本の若手ドライバーに、頂点までの道筋を示す壮大なプロジェクトです。少年たちはここから夢への挑戦心をかき立てられ、彼らの情熱を背負ったオートバックスカラーのマシンは、日本はもとより、世界中のサーキットで疾走を始めました。

 

 SUPER GT 2020シリーズにおいては、新型コロナウイルス感染拡大により4月に予定されていた開幕戦が7月まで延期となりました。また、第4戦までは無観客でのレースが行われ、これまで経験したことのない環境の中で戦ってまいりました。そのような中でも、ARTAは、GT500クラス、GT300クラス共に最終戦まで優勝争いに加わり、ファンの方々に『強いARTA』をお見せすることができました。

 

 2021シーズン、ARTAのSUPER GTチームは、総監督は鈴木亜久里氏、エグゼクティブ・アドバイザーは土屋圭市氏が引き続き務めます。GT500クラスは野尻智紀選手と福住仁嶺選手が「NSX-GT」で参戦します。

 

 また、GT300クラスでは高木真一選手と、ARTAの新たなドライバーである佐藤蓮選手が「NSX GT3」で参戦します。佐藤蓮選手は、プロレーシングドライバーの育成を目的とする鈴鹿レーシングスクール フォーミュラのSRS-Formula卒業生であり、2019シーズンにはSUPER GTのサポートレースであるFIA-F4ジャパニーズチャンピオンシップでシリーズチャンピオンを獲得、2020シーズンはFIA-F4フレンチチャンピオンシップに参戦しシリーズランキング2位になるなど、期待の若手ドライバーです。成長が期待される若手選手を迎え、ARTAはさらなる飛躍に挑みます。

 

 ARTAの2021シーズン活動体制は下記の通りです。

 

【ARTA SUPER GT体制図】

ARTA Project
プロデューサー
鈴木 亜久里

エグゼクティブ
アドバイザー
土屋 圭市

GT500

マシン

ARTA NSX-GT #8(※)
拡大
ARTA NSX-GT #8(※)

ドライバー

野尻 智紀

福住 仁嶺

GT300

マシン

ARTA NSX GT3 #55(※)
拡大
ARTA NSX GT3 #55(※)

ドライバー

高木 真一

佐藤 蓮

 ※画像はイメージ。実車カラーリングは完成次第、別途ご案内します。

 また、例年、東京オートサロンの会場にて実施してまいりました体制発表会は、「東京オートサロン2021」の開催中止にともない、オンラインにて配信いたします。これまでメディア向けに公開していた体制発表を、ファンの方々にもご視聴いただくことができます。

 

 ARTA新体制発表:https://topics.artaracing.com/archives/2303

 

 配信開始(予定) :1月15日(金)11時00分より
 

 今後も「常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会の創造を使命とする」という当グループの経営理念に基づき、新たなライフスタイルを提案してまいります。

 

以上

この件に関するお問い合わせ

 

【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:9:00~12:00 13:00~17:30(土・日・祝祭日を除く)


【報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社 オートバックスセブン IR・広報部 鈴木、小笠原
〒135-8717 東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
TEL. 03-6219-8787 FAX. 03-6219-8762 MAIL. pr@autobacs.com