株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)は、全国のオートバックスをはじめとした、オートバックスグループ店舗(562店舗)にて、2021年1月21日より電子マネー決済サービスを導入します。

ここがポイント!

  • 感染予防の観点から、非接触の決済ツールとして電子マネー決済サービスを導入し、キャッシュレス決済の幅を広げました。
  • オートバックスグループ店舗で交通系IC、楽天Edy、WAON、nanaco、QUICPay+™、iDの決済サービスが利用可能になります。

 オートバックスグループ店舗では、クルマは生活する上で重要なインフラであることから、お客様の安心・安全なカーライフを守るため、勤務時におけるマスクの着用や手洗いはもちろん、お客様と従業員の接触機会を最小限にするなど、感染拡大防止に最大限配慮し営業しています。

 

 このたび、感染予防の観点から“非接触”の需要に対応し、非接触での決済ツールとして、昨年導入したコード決済サービスに続き、電子マネー決済サービスを導入し、利用できるキャッシュレス決済の幅を広げました。電子マネーの使用は、コード決済やクレジットカード決済と同様にレジ会計の迅速化が期待できる他、現金を介した感染リスクや対面リスクの軽減に繋がります。お支払い手段の選択肢を増やすことで、お客様にとってさらなる利便性向上を図ります。

 

 今回導入する電子マネー決済の詳細は、下記の通りです。

 

サービス開始日

2021年1月21日(木)

対象店舗

オートバックス、スーパーオートバックス、オートバックスガレージ
Smart+1、
A PIT AUTOBACS SHINONOME(一部ご利用いただけない店舗があります)

導入する
電子マネー決済

交通系IC、楽天Edy、WAON、nanaco、QUICPay+™、iD

※交通系ICは、以下の全国相互利用可能なブランドのみ決済可能です。
 Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca 、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん

 

*本プレスリリースに記載されている会社名、屋号及び製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
*QUICPay+(クイックペイプラス)は、株式会社ジェーシービーの登録商標です。
*「iD」ロゴは株式会社NTTドコモの登録商標です。

 今後も「常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会の創造を使命とする」という当グループの経営理念に基づき、新たなライフスタイルを提供してまいります。

この件に関するお問い合わせ

 

【お客様からのお問い合わせ】
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