株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)は、2019年10月4日(金)より対話型AIサービスを搭載したZUKKU(ズック)の販売を決定し、2019年9月16日(敬老の日)からオートバックス公式サイト・オートバックスドットコム(https://www.autobacs.com/shop/e/e10001305)にて予約受付を開始します。
ここがポイント!
- ZUKKUを通じて、いつでも、どこにいても、離れた家族とのコミュニケーションが可能となります。
- ZUKKUは搭載されたAIによる自然な会話で、毎日の生活を楽しく彩ります。
- 対話の中からAIがネガティブな会話を判断し、アプリを通じてお知らせします。
身長わずか10cmのミミズク型ロボットZUKKUは対話機能を搭載しており、AIによる自然な会話が楽しめます。人感センサーを搭載し、カメラ機能を搭載しないことで、プライバシーにも配慮し、離れて暮らすご家族などの見守りに最適です。
伝言機能では、ZUKKUを通じて離れて暮らすご家族にテキストで「お薬飲んだ?」と送ると、ZUKKUがそれをしゃべってお知らせ。受けた側からメッセージを返信することもできます。(画像 左)
また、見守る側のご家族は日々の会話状況をいつでもパソコンやスマートフォンで確認することができ、今日も元気に過ごしているという、ゆるやかな見守りができます。ZUKKUとの日常会話から、AIがネガティブな会話などを判断し、お知らせします。(画像 右)
【商品名】WEAR+i ZUKKU見守りサービス
【発売日】2019年10月4日(金)
【予約開始日】2019年9月16日(月・祝)
【販売】オートバックスドットコム https://www.autobacs.com/shop/e/e10001305
【価格】本体価格59,800円※(税抜)
※製品を利用するにあたり、Wi-Fi環境と、通信利用料(980円/月(税抜))が別途必要となります。
【スペック】
■本体:AIロボット ZUKKU ■サイズ:W68×H100×D68㎜ ■重量:170g ■カラー:ブルー、レッド ■センサー:人感センサー(反応距離:約50cm) ■電池:1150mAh(内蔵電池) ■バッテリー:約7時間(充電:約3時間) |
■USB:USB micro-B ■Bluetooth:Bluetooth4.2 ■対応プロファイル:A2DP、HFP ■スピーカー:モノラルスピーカー(MAX1W) ■同梱物:ZUKKU、ZUKKU用充電器、専用Androidタブレット、タブレット用充電器、タブレットスタンド、取扱説明書 |
【利用方法】
■ZUKKU見守りサービス・商品紹介サイト:http://wear-i.com/zukku-released
今後も「常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会の創造を使命とする」という当グループの経営理念に基づき、新たなライフスタイルを提供してまいります。
以上
この件に関するお問い合わせ
【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:平日9:00~12:00 13:00~17:30
【報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社 オートバックスセブン IR・広報部 鈴木、前川、石井
〒135-8717 東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
TEL. 03-6219-8787 FAX. 03-6219-8762
- PDFを表示する (722KB)