株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:堀井勇吾)は、株式会社日本能率協会総合研究所(以下、JMAR)に委託した「カー用品に関する調査」において、オートバックスがカー用品の購入先として最も選ばれ、カー用品販売店No.1となりましたことをお知らせします。
ここがポイント!
JMARに委託した実態把握調査で、カー用品の購入先としてオートバックスが第1位となりました
「カー用品に関する調査」は、官公庁・民間企業向けの調査研究事業、ビジネス情報提供サービス事業を行うJMARに委託し、2022年6月にカー用品の購入実態を把握するために行ったインターネット調査です。自宅に自家用自動車を保有していて直近1年にカー用品を購入した、全国の18歳から69歳(n=6,977)を対象に行われました。
この調査では、カー用品の購入期間、購入したカー用品の種類や購入先について調査が行われました。カー用品購入者全体(n=2,000)で購入先の具体的な店舗名を確認したところ、オートバックスが第1位となりました。
オートバックスは、日本初のカー用品総合専門店として1974年に誕生しました。日本のモータリゼーションの発展とともに、独自の品ぞろえとサービス、スタッフの商品提案力でお客様の多様な嗜好やニーズに応えてまいりました。このような取り組みを継続してきたことにより、同調査においてもお客様から支持いただけたと考えています。
クルマを取り巻く事業環境が大きく変化し続ける中、これからも常に新しい価値提供に挑戦し続けます。
調査の概要は、下記の通りです。
記
1.調査タイトル |
カー用品に関する調査 |
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2.調査会社 |
株式会社日本能率協会総合研究所 |
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3.対象者条件 |
・全国に居住する18歳~69歳 |
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4.実施時期 |
2022年6月24日~2022年6月28日 |
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5.調査方法 |
インターネット調査 |
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6.調査結果概要 |
【カー用品の購入期間】(n=6,977)
【カー用品購入チャネル】(n=2,000) 「ホームセンター」で20.1%、3位が「自動車ディーラー」で19.3%だった。
【カー用品購入チャネル(具体的な店舗名)】(n=2,000) 37.2%、2位は「カー用品量販店:その他」で16.7%、3位は「自動車ディーラー」で11.3%だった。 |
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今後も「常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会の創造を使命とする」という当グループの 経営理念に基づき、クルマのことなら何でもご相談いただける店舗を目指します。
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